クレジットカードでチケットを申し込んでいたら良いことが!

現金主義のアナログ人間をやっていたので、基本的にチケット申し込みはコンビニ支払いを選択していたのですが、絶対に行きたいと思っていたイベントが(恐らく)クレジットカード優先だったために落選した深い悲しみと、チケット単価の上昇により、最近はクレジットカードをよく使うようになりました。

学生時代、もう7年くらい前に入会したマルイのエポスカード
だったのですが、チケット支払いで稼働し始めたところ、先日突然、ゴールド会員への招待が届きました!
エポスカードのゴールド会員は通常だと年会費がかかるらしいのですが、特別招待からランクアップすると永久に無料。
ゴールド会員には色々と優待があるらしく、悪い話は一切無いのでランクアップしてみました。
優待って何があるのかな〜とゴールド会員特典を見ていると、チケット支払い以外ではあまりクレジットカードを使わないような私にもピッタリなサービスを発見!

イープラスとチケットぴあで付与ポイントが3倍になる!

エポスカードのゴールド会員になると、「選べるポイントアップ」という制度により、特定のお店やサービスを3つ選んで付与ポイントを増やせるのです。
そしてそのお店、サービスリストの中に、イープラスとチケットぴあがあるのです!
私のためのサービスか?と思いましたね。すぐに2つのプレイガイドを登録しました。

ライブやイベントのチケットはだいたい5000円〜10000円くらいするので、ポイントもその分たくさんつく。そしてそれが3倍になる。得した気分です。

他にも公共料金やディズニーリゾート、Amazonや楽天などの通販サイトでもポイントアップができます。どこにするか迷ってしまったので、あと1枠は保留中…。

ライブ・舞台・フェスなどのゴールド会員限定優待申込枠がある

特に演劇やミュージカルなどでは、人気でチケットが取れないことがよくありますね。しかし、キャストのファンクラブ先行やクレジットカード優待を使うと、大人気な公演を早くから確保出来るのです。

私は2019年秋〜冬のウエスト・サイド・ストーリーを観に行く予定なのですが、出演キャストのファンクラブ先行で夏の内にチケットを確保しました。
エポスゴールド優待にも枠がありそうだな〜と思って検索してみたらところ、やっぱりありましたね。しかも値段が少し安い。
追加でチケットを取りたくなったら利用します。

その他にも、宝塚歌劇団や劇団四季の優待枠もあるようなので、いつか使いたいなーと思っています。
VIPになったようで気分が良いですねぇ。

エポスゴールドカード会員への特別招待の条件は…?

非公開だそうです。色々な説があるそうですが、私は「短期間での利用料が一定額以上」が適用されたのではないかと思います。
チケット代は顧みない人間なので、実際に短期間でどれくらい使ったかは把握していないのですが、スタァライトシートの連番とか買ってますからね。コイツめっちゃカード使ってくれとるやん?と思ってもらえたのかも。


ライブや舞台、イベントにそこそこ行く人なら、すぐにエポスゴールド会員への特別招待が来るかもしれません。
通常会員は年会費無料で、学生時代でもクレジットカードを作れたので、近々何かの申し込みに使いたい人は検討してみては?

エポスカード
の詳細はこちら

チケット抽選でクレジットカードは有利なのか検証

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする