スタリラの頼れる盾役 黒獅子の騎士西條クロディーヌの(ほぼ)最終ステータス

黒獅子クロちゃんは強いんですよ!!!!!

こんにちは、ワモノスキーです。

少女☆歌劇レヴュースタァライトRe:LIVE、通称スタリラ、絶賛プレイ中です!

今回は私の推しキャラ兼最初のガチャで引いた運命の舞台少女、
黒獅子の国の騎士 西條クロディーヌちゃんについて真面目にモンペトークをします。

タイトルに「最終ステータス」と書きましたが、ごめんなさい、まだスキルパネルの全解放には至っていません。ただ、誰でもすぐに到達できるレベルの限界まで育っています。
ちなみに、私はあまりゲームが上手いわけではありませんので、ガチ勢の方の参考にはなりません。VSレヴューはゴールドランクあたりでゆるっとやっているレベルです。

黒獅子の国の騎士西條クロディーヌの最終ステータス

最終ステータスといいながら、まだスキルパネルの全解放には至っていません、ごめんなさい。
☆6、レベルと絆MAX、スキルRANK7でパネル3つ解放済み時点でのステータスはこちら↓

[ステータス]
属性:雲
攻撃タイプ:通常
総合力:4415
HP:21373
ACT:683
通常防御:1046
特殊防御:685
すばやさ:921

残りのスキルパネル解放で上がるのは
ACT:30
すばやさ:77
です。
これを足したものが最終ステータスになるでしょう。

[アクトの内容]
AP1 先頭の敵に小攻撃
AP2 先頭の敵に小攻撃&キラめき小回復
AP3 先頭の敵に中攻撃&クリティカル威力ダウン
CA 全体に大攻撃&通常防御力ダウン

[オートスキル]
被ダメージダウン2%
与ダメージアップ2%


黒獅子クロちゃんのここがすごい!

ステータスからも分かる通り、黒獅子クロちゃんと言えば、めちゃくちゃ硬い盾
ほんとに硬いです。
さすがは天堂真矢に着いていける唯一の女!粘り強さが違う!

ガチャへの課金額は「結構良い部屋に住めるくらい」と語り、
スタリラ配信当初はVSレヴューのランキングで2桁を記録したガチ勢
相羽あいなさんも編成に入れている舞台少女です。

[盾役としての強さ]
通常防御特化で、特殊防御はやや不安が残るものの、
大地の神 鶴姫やちよのクライマックスアクトだって耐えちゃいます。
相手が限界まで育てていたらどうなるかはわかりませんが、私のクロちゃんは
今の所やちよさんに即沈められたことはありません。

ほぼ最終ステータスまで育てたクロちゃんが先頭にいれば、
VSレヴューでも平均して3〜4ターンくらいはアタッカーを守ってくれます。
太陽の国の軍団長 天堂真矢対策のアタッカーとして
ファントムばななを入れている人は特に、黒獅子クロちゃんに苦戦しているようです。

私は不屈が付与されるメモワールをつけているので、
なかなか相手泣かせの仕様になってますよ〜

黒獅子クロちゃんとアタッカー1人だけで、
ストーリーはほぼクリアできます。

仲間を守ることに特化した黒獅子クロちゃん、優しい……好き……

[攻撃での活躍]
攻撃では、キラめき回復の通常アクトと先頭で攻撃を受けきる耐久力のおかげで、
早くにクライマックスアクトを撃つことができます。
クライマックスアクトには通常防御を下げる付加効果がありますので、
通常攻撃のアタッカーがいると有利になりますね!

さらに全体攻撃なので、僅かにHPが残った相手や
不屈の一掃、回避剥がしに使えます。

ストーリー中盤まではコロスをまとめて片付けることも可能!
1〜2ステージでキラめきを溜めて、3ステージ開始と同時にCAで終わり!
なんてやると気持ち良いですよ。


黒獅子クロちゃんの弱点

これもしっかり説明しておかないといけませんよね……
強くて可愛くてかっこいい、私の中では最高の舞台少女なんですけどね……

[ACTパワーの低さ]
攻撃面では、ACTパワーがかなり低いので期待できません。
VSレヴューでは回避剥がしでアタッカーのアクトパネルを温存する以外、
ひたすら守りに徹してもらっています。

[天敵]
黒獅子クロちゃんの天敵といえば太陽の国の軍団長天堂真矢かと思われがちですが、違います。
ここまで育てば軍団長真矢様はそこまで怖くありません。

本当に怖いのはあやかし見廻り隊副長 巴珠緒です。
不屈をつけていない場合、相手の育成状況次第では
クライマックスアクトで一刀両断されちゃいます。
副長珠緒さんは、CAを撃つのが早く防御もなかなか硬いので、
相手の編成にいると緊張が走りますね。
弱点属性ということもあり、黒獅子クロちゃん得意の
通常攻撃系でも高火力の単体CAに押されてしまいます。

[超えられぬレアリティの壁]
盾役としてはかなり優秀な黒獅子クロちゃんですが、やはり☆3……
回避や不屈をオートスキルで持った☆4舞台少女と比べてしまうと、やや劣る面があります。

同じ役割を望むなら軍団長真矢様がいれば充分、という方も多いかもしれません。
ただ、コストが限られる場面もありますので、比較的低コストでかなり強い盾役の黒獅子クロちゃんは育てておいて損は無いと思います!

何よりビジュアルがかっこいい!
メイン画面で見せる表情の変化が可愛い!
役としてのセリフでは強気で挑発的、
本人の言葉では優しい表情が見られます。

好き!!!

以上、黒獅子の国の騎士 西條クロディーヌのモンペトークでした。


まとめると、黒獅子クロちゃんはとても強いです!!
ちゃんと育てれば強いんです!!
黒獅子クロちゃんの魅力に気付いてない人はね、愛が足りないんですよ愛が!!
ピースもコインもギフトも才能の結晶も、ぜーんぶ捧げる愛を示せば、しっかり応えてくれます!!

強い盾が1人いれば快適に遊べるのがスタリラなので、
黒獅子クロちゃんを引いたらとことん貢ぎましょう!!

個人的に、なんだかんだVSレヴューで一番当たりたくないのは黒獅子クロちゃんです。
敵に回すとほんとに硬くて厄介!
ステータス的にはもっと強い盾役がいるはずなのに、
なぜ黒獅子クロちゃんはこんなにも硬いのか……
スタリラ七不思議にノミネートしたい現象です。

なので、みんなには黒獅子クロちゃんの魅力を知って欲しいけど、VSレヴューの編成には入れないでね!!

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする