アラジン 西條クロディーヌをなんとか引きました

久しぶりにスタリラのステータス情報です。

今回ご紹介するのは、追加されたてホヤホヤアラジン 西條クロディーヌです。

ようやく来ましたね、クロちゃんの星4が。
この日をずっと待っていました。ひたすらスタァジェムを貯めながら。
ステップアップの誘惑もピックアップの誘惑も振り切り、クロディーヌちゃんのために積み上げた星の数、45000個。

全て一瞬で消えました。そしてアラジンクロちゃんは来ませんでした。
それでもこの記事を書けた理由は、察してください。

相羽あいなさんが引いたのを見届けた後に私も引けました。
ありがとうあいあいのご利益。感謝。


アラジン 西條クロディーヌの最終ステータス

最終とは言ったものの、まだスキルパネルの全解放には至っていません。

☆6、レベルMAX、絆レベルMAX、スキルRANK7でパネル2つ開放時点でのステータスはこちら↓

[ステータス]
属性:宙
ポジション:中衛
攻撃タイプ:通常
総合力:4951(+α)
HP:16437
ACT:1301(+58)
通常防御:660
特殊防御:705
すばやさ:1427(+120)

()内は残りのスキルパネル解放で上がる数値です。
これを足したものが最終ステータスになるでしょう。

すばやさが高めですね。相手のすばやさを下げるCAを持っているので、競り勝てる確率が上がりそうです!

[アクトの内容]
AP1 先頭の敵に小攻撃
AP2 先頭の敵に小攻撃&キラめき小回復
AP3 先頭の敵にバリア無視の中攻撃
CA 前グループに通常防御&すばやさ低下後に大攻撃

[オートスキル]
与ダメージアップ5%
ビースト属性特効50%

属性特効って対舞台少女でも働くんですかね…?


イベント特効ってすごい

星4クロちゃんが出るまでガチャは回さないと決めていたので、イベント特効キャラを使用するのは初めてでした。
あまりの強さに笑っちゃいます。

アラジンクロちゃんのステータスはバランス型と評されており、ACTパワーだけ見れば星3アタッカーと同等程度です。
それでも強い。真矢クロアラジンメモワールも付けているので、とんでもないイベント特効です。

オペラ座の怪人イベントではファントムばななのゲスト頼みで難易度☆3を地道に回していたのですが、今回は難易度☆4を高速で回しています。
イベント特効星4を持っているって、こんなにも快適なんですね……。

イベントボスへの与ダメージは以下の通り。
ACT1:約19000
ACT2:約22000
ACT3:約32000
CA:65000〜70000

※イベント特効星4メモワール(LV60)装着時の数値です

難易度☆4なら通常ACTだけでも倒せます。


目新しい付加効果

アラジンクロディーヌのCAは、ダメージを与える”“に通常防御とすばやさを低下させます。
効果が出るのはCAのモーションに入ってからなので、すばやさ低下に関しては不思議なタイミングだなぁと思います。
防御低下が与ダメージ前に付くのは良いですね!倒せる可能性が上がりますので。

通常ACT3もバリア無視ですし、今回のクロちゃんは、守りを問答無用で突破していく豪快なカードです。
キラめきも溜まりやすいので、前衛の一掃にも期待できます。
VSレヴューではまだ使い込んでいないので、アラジンクロちゃんのポテンシャルは未知数。
手持ちの都合上、最近雲属性の前衛に苦しめられていたので、個人的にはありがたいキャラクターです!

『団長真矢対策のファントムばななガードの弁慶珠緒崩しのアラジンクロディーヌ』、という流れなのでしょうか?
常にガチャを回し続けなければ置いていかれてしまう……舞台創造科にも日々進化が求められているのですね。
恐るべしスタリラ。

ちなみに、絆エピソードでは真矢クロの既出シアタートークの意趣返しが見られます。ニヤニヤすること必至ですよ。

以上、アラジン 西條クロディーヌのご紹介でした。


アニメで終盤まで見せ場が残されていたと思ったら、スタリラでも聖翔の中で星4実装の大トリを任されるだなんて、さすが西條クロディーヌさん!

アラジンクロちゃんは普段のクロちゃんよりも声が高めで可愛いですよ!
黒獅子クロちゃんやリシュリュークロちゃんと比べると結構な音程差です!
ゲーム中の役によって演技も変えているのがよく分かって楽しいですね!

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする