無料読書日記②-まどろみバーメイド- ドラマ化した原作が無料で読める!

Amazon Prime Readingの無料リストの中から気になった本を読んだ日記シリーズ第2段はこちら。

まどろみバーメイド。

だいぶ前に1話だけ試し読みをしてちょっと気に入っていた作品です。それが突然Amazon Prime Readingに現れた!やったー!
なぜ突然?と思ったら、どうやらドラマ化しているらしいですね。見ようと思っていたのですが、1話が終わってしまっていた……。2話から録画します。

この漫画の何が目に止まったかって、美人なおねーさんがシュッとした格好でカクテルを作る姿です。オタクはね、良い女にバーテンをやらせたい生き物なんですよね!(※個人の感想です)

主人公は夜が苦手でポヤーっとした屋台バーの主、月川雪。
あまり大きな声では言えないのですが……この役……七木奏音ちゃんにも演じて欲しい……。ドラマ版をまだ見ていないので、勝手に比較したとかではなく、キャラデザと雰囲気が奏音ちゃんに合いそうなんですよ。舞台版スタァライト履修済みの皆さんなら分かってくれると思います。

そしてもう一つ、私のツイッターをフォローしてくれている人に耳寄り情報がありまして。
この作品には3人の美人バーテンダーが出てくるのですが……

なんと!

ルームシェアをしています!👏

屋台バーという珍しいお店を一人で営むぼんやり系バーテンダー・雪ちゃん。
高級ホテルの実力派バーテンダー・騎帆さん。
華やかなパフォーマンスが得意なバーテンダー・日代子ちゃん。
タイプが全然違う女が三人一つ屋根の下!
何がとは言いませんが、ありますよ、アレ。
原作コミックの第3話を読んでください。王道の「アレ」が繰り広げられていますので。

第1話では女性で賑わう女性バーテンダーのお店がちょっと気に入らないという、自称・酒に詳しいダンディーな男、もといめんどくさいオヤジが絡んで来たり……

第2話ではスケベオヤジと相席になった美人のおねーちゃんの正体が見事なオチになっていたり……

おいおいオヤジども……。いや、1話のオヤジは良いオヤジですが。
流浪の屋台バーテンダー月川雪が、一夜限りのお客さんの心をお酒で癒してくれる物語です。
今3話まで読んだ勢いでこの記事を書いているのですが(まず全部読めよってツッコまないでください)、3話が良いんですよ!
三者三様のバーテンダースタイルが見られるのですが、この話、映像で見たい!特に日代子ちゃんの酒瓶が宙を舞うパフォーマンス!ドラマではどれくらい再現してくれるのでしょうか?楽しみです!

今なら1巻だけAmazon Prime Readingで無料で読めますので、気になったプライム会員はぜひ読んでください!
プライム会員じゃなくても読んでください!
美人なバーテンダー、みんな好きでしょ?

この作品を読むとバーに行ってみたくなります。本格的なカクテルは敷居が高くて挑戦したことがないのですが……まどろみバーメイドみたいに、気軽に立ち寄れる屋台バーがあれば良いのになぁ。
店主は美人なおねーさんでお願いします。

追記:全巻購入したので、また改めて日記にするかもしれません。読み進めるほど女と女!

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする