RoseliaのLachenに参加してきました

RoseliaのRADIO SHOUT!のイベント「Lachen」に参加していました。
開催日は2020年1月20日……えっ、一ヶ月以上前……??
いけませんねおサボりは。
薄れゆく記憶を帰り道に残したメモで呼び起こしながら書いていきます。

会場は豊洲にあるZepp Tokyo。
オルスタライブ会場でラジオのイベント……?
しかも座席無し……?
仕事帰りに駆け込むくたびれた社会人としては、2階の指定席を狙っていましたが、ダメでしたね。
時間の都合上最後までいられなかったため、途中で抜けられるよう最後方で観ました。
違反行為監視のために段差の上で台に乗るスタッフさんが羨ましかったですねぇ。
今回は段差より後ろのスペースは開放されていませんでしたが、
開演直前に入ってきた人達が前方に行っていいのか迷った末に出入り口付近に溜まってしまったので、
スペースを空けるべく段差に乗れて、まあ結果オーライなイベントとなりました。

ではそろそろ内容や感想について。
Rachenはいくつかのコーナーが用意されていて、それぞれにゲストが参加するトークイベントでした。

PASSIONATE Roselia

PASSIONATE ANTHEMのラップパートをアレンジする替え歌対決。
参加ゲストはポピパの大塚紗英さんでした。
残念ながら6人分8小節のラップを覚えることはできなかったので、順不同敬称略で概要だけ……。

・相羽
「肉と肉ぶつけ合って」から始まる、ヒーローがテーマのラップでした。
焼肉かと思った。
Roseliaメンバーでプロレス観戦に行ったからか、くどはるがあいあいに「獣人サンダーアイバー」というあだ名を付けているそうです。

・工藤
「芋と芋ぶつけ合って」というフライドポテトラップ。
くどぅさんは揚げ物はあまり好きじゃないらしいので、キャラに合わせてきたラップでしたね。
そのためか、客席からの反応も良好。

・櫻川
「泡と泡ぶつけ合って」という石鹸ラップ。
“ラッシュ”繋がりで某カラフル石鹸ショップを思い浮かべていたら、
めぐちぃがスケッチブックをめくり、堂々と「つまり、Lush!」と言い放ちます。
そしてさらに「Lash好きなの!プレゼント待ってます!」と続き、メンバーにツッコまれていました。
放送には残らないから~と前々から言われていましたが、こんなところでこの場限りのぶちまけトークが出てくるとは(笑)

中島、志崎、大塚のラップは歌詞を覚えられなかったのですが、ゆっきーは焼肉、のんちゃんは辛い物、さえチはアニサキスがテーマでした。
チャンジャを食べたらアニサキスにあたってしまったというさえチ、エピソードは災難でしたが、ラップは客席からは高い支持を得ました。
くどはるとさえチが同じくらいの人気ということで、二人だけの決選投票が行われると、
「私スペシャルゲストなんですよ」と圧をかけるさえチでしたが、優勝はくどはるでした。

待ってましたー!
コーナーに移る前に、ガンガントークが始まります。

日笠「Afterglowは本当に揃わないって文句言ってたら、スタッフさんが気を遣ってついに揃えてくれたんだよね」
日笠「佐倉が言いそうなことモノマネしてもいい?……『前日にRoseliaがライブした場所で私達がトークイベントってどういうこと~??』」

その後の話題はRoseliaメンバーとの共演歴について。
めぐちぃとはVR実況イベントで共演済み。
しかし
日笠「説明受けたけど、バカには分からなかった」
VR実況イベントの仕組みについてしどろもどろで説明をしましたが
相羽「分からん」

日笠「工藤ちゃんとは〇〇で一緒になったよね。二人(中島&志崎)は初めて、よろしく~」
と抱き着きに行く日笠さん。

日笠「相羽とはー(笑)」
相羽「何で笑うの」
日笠「放送局で一緒になって、それからたまに佐倉と3人でご飯食べに行ってる。年明けにも火鍋を食べに行った。私たちがご飯食べてるの知らない?」
相羽「ツイッターで言ってるで!見てや!」
期待通り、日笠相羽コンビのトークはハイテンポで面白かったです。

そろそろコーナーに移ろうとしたところ、誰かのピアスがマイクに当たってカチカチと音が鳴っていました。
犯人は、自分じゃないと言わんばかりの反応だったあいあい。さすが持ってる、裏切らない。
「私やったんか、全然気付かんかった」といいながら、片方のピアスを外してコーナーに入りました。

妹選手権

名古屋公演ではゲストに氷川日菜役の小澤亜李さんを迎えて「おねえちゃん選手権」が行われたそうですが、
東京公演はゲストの日笠さんが宇田川巴役ということで、妹選手権が開催されました。
内容は、クジで引いたテーマに沿って即興劇を行い、どの妹が一番良かったか日笠さんが決めるというもの。
即興劇開始の掛け声は「ソイヤ!」でした(笑)

くどはるのターン

テーマ:お姉ちゃんと一緒に出掛けたい妹

日菜ちゃんを演じてパスパレメンバーを弄りながら即興劇がスタート。
工藤「彩ちゃんは〇〇だし~千聖ちゃんは〇〇だし~……あ!ソイヤ姉さん!」
日笠「disってる?」
工藤「お姉ちゃん、私Poppi’n Partyのライブに行きたい」
日笠「私も行きたい!」
工藤「行こう行こう!」
日笠「今裏にいるよね?ポッピンパーティ~!!」

まさかの呼び出しに、さえチが慌てて登場……しましたが、少しはしゃがれたらすぐに
「ありがとうございました」と日笠さんによって退場させられていました。

あいあいのターン

テーマ:起こしに来た妹

まずは寝ているお姉ちゃんの部屋のドアをノックして起こしますが、全然起きない。
SE担当のめぐちぃが叩く音を大きくして圧をかけても起きないので、妹相羽、部屋に突入。

相羽「ねーちゃんねーちゃん、あいなはここやで♡」
日笠「目を開けたくない…」
相羽「じゃあ、目を開けたくなることしてあげる♡ ぷ~~~~~~~~ん(蚊のモノマネ)」
日笠「はいありがとうございましたー!!」
相羽「可愛いのここからやん!?」
日笠「可愛いよ!!!」
相羽「終わってもうた」

甘え声で攻めましたが、可愛いタイムに入る前に強制終了をくらったあいあいでした。
めちゃくちゃ笑った。

ゆっきーのターン

テーマ:プリンを分けて欲しい妹

「あープリンおいしいな~!」と、これみよがしにプリンを食べる演技をする日笠さん。
中島「おねーちゃん、そのプリン飲みたい」
日笠「飲む???プリンは飲み物じゃないぞ?」
中島「飲みたい」
日笠「いいよ」
中島「わーーい!……ジュルルルルルル(汚い音)」

引いたテーマがピッタリ過ぎましたね(笑)
日笠さんは「食いしん坊キャラなの?」と驚いていたような気がします。

のんちゃんのターン

テーマ:テレビを見ている姉に大好きアピールをする妹

ステージに座った日笠さんのもとへ、そろーっと寄っていくのんちゃん。
志崎「隣座ってもいい?」
日笠「いいぞ、来いよ」
志崎「お姉ちゃん……大好き!」
しばらく溜めた後、唐突に抱き着くのんちゃん。
日笠「やばい、マジでキュンとした。控えめなのが良い」

ガチなトーンでときめく日笠さんでした。

めぐちぃのターン

テーマ:ゲームをもう一度とねだる妹

イベントグッズのペンライトをコントローラーに見立てて演技を始める二人。

日笠「これあたしが圧勝してるの?」
櫻川「言わなくていいよー!」
日笠「これなんのゲーム?」
櫻川「これは、ペンライトを振るとみんなが動いてくれるゲーム!」

コントローラーを傾けたり、ぐるぐると回したりする二人に合わせて、客席もペンライトを振って応えました。
ステージも客席もはしゃいでいて賑やか。
しばらく遊んだ末、どうやら姉が勝った様子。

櫻川「もう一回!」
日笠「永遠に終わらないぞー?」
櫻川「でも、お姉ちゃんとみんなと、もう一回やりたい…」
日笠「…しょうがないなー!」
何度も妹の「もう一回」に応えてくれるので、全然終わらない二人でした。

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする