響ファン感謝祭に参加してきました(昼の部編)

本日、カルッツ川崎へ「響ファン感謝祭」を観に行ってきましたので、
感想?レポート?を書いていきます。

爆笑ポイント満載で記憶が飛んでいるので、
覚えているところだけにはなりますが……。

響事務所10周年を記念して開催された、所属声優大集結のイベント。
先日所属した新人声優、進藤あまねちゃんの初々しい影ナレから始まりました。
噛みまくってましたね(笑)

影ナレ後しばらくすると、熱風海陸ブシロードをBGMに、
所属順で1人ずつステージに登場し、

「20◯◯年所属、◯◯県から来ました、◯◯◯◯です!」と自己紹介。

とのつむまでの10名が並ぶと、
司会のいず様から思い出話?がスタート。

「最初は私一人で、すーちゃんが入って来てくれて……」と、
和やかな雰囲気で進むのかと思いきや、

「佐々木」

「カービィ」

「大阪のバ◯ア」

と、やりたい放題言いたい放題。
なんでこの人に司会をやらせてしまったんだ……(会場大爆笑)

そして、開始早々いず様から衝撃の事実が……

「本当はまだ9周年なんだよね。社長が10周年って言っちゃったんだって」
「来年また10周年イベントやるかもしれないから!」

……どんなイベントになるんだろうかと構えながら行きましたが、
オープニングの時点で面白いイベントになると確信できるトークでした。

バラエティコーナー① 〜響のから騒ぎ〜

早速某番組のパロ(笑)
二列に椅子が並べられ、司会台にはいず様。

好きな席に座っていいよ

ということで、9人が思い思いの席に座ると……

「自分がセンターだと思う人は真ん中に座って(既に座っていた彩沙ちゃん動揺)」

「おざぴゅあは押しが弱そうだから前!」

「そこ(佐々木&相羽)はそういうポジションだから後ろ!」

と、ここでも絶好調のいず様。

なんとか座席が決まると、事前にアンケートを取っていたらしいテーマに沿ってから騒ぎが始まりました。
(テーマの内容は覚えていますが、言い回しはうろ覚えです)

[響声優の中で、これだけは負けないと思うこと]

佐々木:お酒の強さ

尾崎:ピュアさ(言わされた感)

紡木:英語(足を組んで流暢な英語を披露)

伊藤:即興ダンス(ブシロ〜ド〜と歌いながら踊る)

[今年あったゾッとした話]

愛美:ゾゾスーツで8キロ太った身体を見てゾッとした。

三森:アメリカのホテルで電気を消して寝ようとしたら、お風呂場の電気が勝手に点いた……………けど眠かったのでそのまま寝た自分の適当さにゾッとした。

[みなさんとご飯に行きたいんですけど、誘ってもいいですか?]

???トークテーマとは???
これはおざぴゅあからの私信でした(笑)

「この話、どう膨らませればいいの???」といず様が困惑したものの、
何を食べに行きたいか、みんなで行きたい場所はあるか、
とちゃんと膨らみました。

尾崎「鍋が食べたい、辛いやつ」
橘田「辛いもの食べられる人〜?」
7人くらい挙手。
挙げてなかったのは、みころん、あいあい、あと誰か。
2列の人だったのでよく見えませんでした。

何でも奢るよ〜と言ういずみもに喜ぶ後輩たち。
佐々木&相羽も「ありがとうございます!」と言うと、
「いやそこは出せ」と一刀両断。

尾崎「遊園地に行きたい」
橘田「絶叫系乗れる人〜?」
半分くらい挙手。
橘田「じゃあその人達だけで行ってきてくださーい。大人組はスーパー銭湯に行きます。
富士急の横に温泉があるから、みんなで富士急まで行ってそこで別れましょう。
(事務所へ)人数分のチケット待ってまーす!」

バラエティコーナー② ご褒美争奪戦

紅白の2チームに分かれて、ご褒美をかけて3本勝負。

「金券がかかった勝負で負けたことがない」と意気込むみもりん。

スロットで分けられたチームは……

紅組:三森、伊藤、西本、尾崎、遠野の、清純派チーム

白組:橘田、佐々木、愛美、相羽、紡木の、ネタキャラチーム

と綺麗に真っ二つ。

[1回戦 玉入れ]

白組の勝利。

終了の合図が鳴った後も、紅組には玉を投げる暴挙に出た人がいた?らしいのですが、
私は安定の白組ガン見オタクなので分かりませんでした。

[2回戦 パン食い競争]

比較的身長が高い人が集まった白組は難なくクリアする一方、
紅組は2人目のりみりんが最後まで狙っていたチョココロネを取れずに終了……
「全然取れへん……」と崩れ落ちていました。

「負けたチームにはパンやるよ!」と煽りまくる橘田さん。

パンは受け取ってもらえず床に落ち、
粗末にしちゃダメとみもりんに怒られていました(笑)

[3回戦 勝ち抜きあっち向いてホイ]

白組が2勝していたため、おざぴゅあのおねだりに橘田さんがほだされて
最後の勝負は勝った方に1億ポイントが入ることになりました(笑)

各チーム1人ずつ出てきて、
意気込みを語ったり火花を散らしたりとやり取りをした後
(彩沙ちゃんがつむつむに
「同い年やけど先輩やからな???」
と圧をかけていたのが面白かったです)、
拳を突き合わせて準備が完了すると、
テレビ番組によくある

「ドン……!ドン……!ドドン……!!」

というBGMが流れ、それぞれの顔と拳がアップでモニターに映されます。

芸人事務所響のメンバーはもちろん、自分がアップで抜かれると、
真顔やら威嚇やらぶりっ子顔やらでアピール。
あいあいとつむつむの威嚇顔がヤバかったです(笑)

「たまには可愛いアピールもしてみなよ」といず様に言われたあいあいが、
おざぴゅあ相手に可愛さアピールをするも、起こるのは笑い声…………
いやめっちゃ可愛かったんですけどね!!!

紅組トップの彩沙ちゃんが2人抜き、
接戦を経て白組副将のあいあいが2人抜きをして、
と良い勝負になり、最後は三森vs橘田の大将戦までもつれ込みました。

橘田「良い流れ作ったねあたしたち!」
三森「今日のギャラの分ちゃんと働いたね!」

そして最後の勝負、拳を突き合わせるも……
「こっちの方がいいか」「こっち?」と、向きがなかなか決まらないいずみも。
最終的には両手の拳を突き合わせる謎のポーズに収まりました。

恒例のBGMが終わると、ジャンケンが始まる……かと思いきや、
スローモーションで戦い始める二人。
ようやく始まったあっち向いてホイは、
白熱した末、みもりんの勝利で終わりました。

1億ポイント獲得し勝利した紅組への賞品は、
焼肉のお食事券10万円分(本当かどうかは分からない)。
足りなかったらみんなから500円ずつ集めればいいよ!
ということで、みんなで行こうと話がまとまっていました。

カラオケコーナー

2人1組で、1曲ずつ歌いました。

セットリストはこちら↓

1.佐々木&相羽(チームバ◯アby橘田):シャンパンゴールド(ヒプノシスマイク)

2.橘田&三森(チームお局by橘田):愛のバカやろう(後藤真希)

3.西本&尾崎:ココロのちず(ワンピースの主題歌)

4.遠野&紡木:いーあるふぁんくらぶ

5.伊藤&愛美:ゆらゆらRing-Dong-Dance

一番盛り上がったのはトップバッター佐々木&相羽の「シャンパンゴールド」。

ご指名させてくれ……シャンパン入れさせてくれ……
あんなの良い声で歌われたら相羽ディビジョンの女になる……
もうなってた……

シャンパンコールの合間にみころんが
「ほんとは日本酒が飲みたい!!」
と叫んだのには爆笑でした。

一番爆笑したのは橘田&三森の「愛のバカやろう」。

この二人がとにかく情感たっぷりに、小芝居を含めながら歌うので、
もうずっと笑いっぱなしでした。

時々悲痛な叫び声を上げたり、泣きそうな声を出したり、
2番に入るとみもりんがステージに崩れ落ちて歌ったり。
世界に没入するいずみもと、
後ろで笑いながら聴いている佐々木相羽コンビ。

そんな中、時々カメラに抜かれるおざぴゅあの顔が
虚無になっていたことで更に笑いました。

これが世代か……?

後半の3組は、爽やかだったり可愛かったりと正統派の盛り上がり。

私は相羽オタクなので、ついついモニターに映るあいあいばかり見てしまうのですが、
どの曲でも楽しそうに口ずさみながら揺れる姿が見られてサイコーでした。
あいあいがワンピース好きなのは知っているので、ココロのちずは楽しんでるだろうなと思っていましたが、
いーあるふぁんくらぶもゆらゆらも楽しそうにノッている姿に、
バンドリへの愛も感じましたね。

はぁ……好き。


チケット半券を使ってのサイン入りグッズ抽選コーナーを経て、エンディング。

ここでもやっぱりみころんとあいあい(ついでにあいみん)を「バ◯ア」
彩沙ちゃんを「カービィ」
りみりんを「チョココロネ」
と呼んで弄り倒す橘田さん。

ほんと終始暴れてました。

でもトーク回しがめちゃくちゃ面白かったのが流石お局様でしたね。

以上、響ファン感謝祭 昼の部の感想&レポートでした!
すごく楽しいイベントでした!

そういえば、多分カラオケコーナー前の繋ぎトークの時だったと思うのですが、
あいみんがめちゃくちゃボウリング大好き(食事の締めにボウリングをやりたがる)
あいあいはボウリングが上手い(アベレージ160くらい)
という情報が出ました。

あいあいすご!

スポンサーリンク
レタングル大
レタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする